旅行 PR

【写真多めレポ】神戸ホテル フルーツフラワーでの宿泊

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、しきです。

今回は2022年秋に県民割を使って神戸ホテル フルーツフラワーに宿泊したので、ホテルの中やフルーツフラワーパークについて写真をたくさん使ってご紹介します。

神戸三宮からだと車で、高速を使えば約30分/高速を使わなければ約1時間で行くことができる観光スポットです。
近くに神戸三田プレミアムアウトレットがあり、通り道に有馬温泉もあるので1泊2日ぐらいの短い旅行におすすめです。
さっそくご紹介します。

【ホテル内】和室ならゴロゴロしてリラックスできる

ホテルの外観はまるでお城のようでした。綺麗ですよね!

正面入口はこちら。

まずホテルのカウンターでチェックインしました。

カウンターの隣に売店、その隣にレストランがありました。
宿泊中の食事については、朝晩まとめて別の記事に記載します。

売店
レストランの入り口

その反対側にはラウンジがあり、ちょっとソファに座ってゆっくりできる感じでした。

ではエレベーターに乗って今回宿泊する部屋へ。

エレベーターは2台ありました。
ホテルは3階建てで、今回の部屋は3階でした。

3階につき客室側のドアを抜けると、部屋着とラウンジがありました。

Sサイズの部屋着は廊下にありました。
廊下にあったラウンジ

長い廊下を進んで…

途中で電子レンジに出会って…

やっと今回の部屋に到着です。

木製のドアに風情を感じます。

洋室と和室がありましたが、今回は和室を選びました。部屋の中の写真はこちら。

早めのチェックインでしたが、すでに布団が用意されていました。自分で布団を敷くスタイルです。

建物や内装は年季を感じますが、トイレが洋式でウォシュレットだしキレイに掃除されていてよかったです。

部屋の窓から見えるフルーツフラワーパークの建物もお城っぽい感じがしました。

写真はありませんが、ホテルの2階に大浴場があるので、部屋のお風呂は使わずに大浴場に行きました。
客室によっては部屋から大浴場までけっこう歩きますが、屋外に出ることはないので寒くはないと思います。

フルーツフラワーパーク

チェックインから夕食まで時間があったので、隣接というか、ホテルが入っているフルーツフラワーパークというところの散策をしました。

ホテルの正面入口からフルーツフラワーパーク側を見た様子。

ホテルからフルーツフラワーパークの入り口の方へ歩いていきました。

ホテルの方を振り向くと、ハイ、お城!

ずんずん進んで~

夏にはプールがある場所を発見。

ずんずん歩いて~

噴水広場っぽいかなというところを越えて。

木々がきれいに剪定されてますね。

綺麗な青空で、洋風の建物がとても映えました。

冬にはイルミネーションも綺麗だと聞いたことがあります。
秋でしたが既に準備が進んでいました。

でっかい指輪?

鳥もいました。

そしてフルーツフラワーパークの入り口に到着。外観はこちら。

入り口にはフルーツフラワーパークの案内図がありました。

ゴーカートも。人が乗って動いているところを見たことはないです。

入り口から隣接する道の駅の方をみた様子。遊園地の観覧車も見えます。

道の駅にはショップとレストランがありました。

フルーツフラワーパークはホテルが一番奥で、一番手前が道の駅なので、散策はここで終わりです。
この後は来た道を戻って、夕食を食べに行きました。

ホテルとフルーツフラワーパークの概要

ホテルの概要

住所:兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

アクセス:
JR福知山線三田駅下車、タクシー又は送迎バスで20分
神戸電鉄岡場駅下車、市バス又は神姫バスで15分

公式ホームページ:https://hotel-fruitflower.jp/

フルーツフラワーパークの概要

名称:道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢(おおぞう)

住所:〒651-1522 兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150

アクセス:
・電車を利用する場合
神戸電鉄「岡場駅」からバス・タクシーで約15分
JR「三田駅」からタクシーで約15分
JR「三ノ宮駅」から神姫バス(38系統)で約35分(土日祝のみ運行)
・車を利用する場合
六甲北有料道路大沢IC降りてすぐ

公式ホームページ:https://fruit-flowerpark.jp/

(以上、それぞれの公式ホームページを参照して作成。)

まとめ

以上、神戸ホテル フルーツフラワーをご紹介しました。

景色もきれいですし、建物が洋風で異国情緒あふれるホテルでありパークです。

神戸三田プレミアムアウトレットに行く際や三田を観光する際にはぜひ宿泊されてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。